今年も年度更新の時期が来ます

令和7年6月2日(月)より労働保険の年度更新申告の受付が開始されます。

年度更新とは、従業員を雇用するすべての企業が実施しなければならない、毎年定例の手続。毎年6月1日から7月10日までのあいだに労働保険料を計算し、納付を行います。

厚生労働省から企業宛てに、年度更新の申告書および納付書が同封された緑色(青色)の封筒が5月末から6月初旬に到着するように発送されます。

慌てないよう、早めに必要な情報を集めるようにしてください。

納付が難しいときは管轄の労働局または労働基準監督署に相談し、分割などの対策を取るようにしてください。

期限までに納付ができず滞納の状態になると、延滞金などが発生することがあるため、計画的な手続をおすすめします。

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