オンライン会議室Zoomの使い方 |
・
初めてZoomに参加するには?
・
講義はZOOMを使ったオンラインで行います。
・
アプリのインストールがまだの方は、講義開始前に下記のリンク先よりインストールしてご準備ください。
https://zoom.us/download#mobile_app
・
1)弊所が事前にメールでお送りした参加URLをクリック。
※URLは、このような形で届きます
↓ ↓ ↓
https://zoom.us/j/*********
・
2)Zoom会議室へ入室待機、講義スタート
会議室は講義開始 5分前より開けてお待ちしております。
・
3) 録画・録音はお断りしています。
・
4)授業開始後の通信トラブル、機器の不具合は対応できません。事前にカメラ•マイクのテストをお願いいたします。
・
5)表情を見ながら話を進めていきますので、講座にはカメラオンでご参加ください。
※原則、顔出しできない方のご参加はお断りしております。
PC・
・
PCの場合:
パソコンにZoomがダウンロードされ、次のような画面になります。
・・
・
ここで、ダウンロードされたファイルをクリックすると、Zoomがインストールされ、そのままミーティングに参加できます。「コンピュータでオーディオに参加」というボタンが出てくるので、こちらをクリックして下さい。
・
・
・
必要に応じてミーティングIDとパスコードを入力します。(弊所からメールの記載してあります。)
・
これで、Zoomに参加可能です。
・
ご不明な点があれば、弊所までお問い合わせください。
・
なお、Zoom会議はスマホでの参加も可能ですが、画面が小さいため、可能であればパソコンのご利用をお勧めします。
・
LSO労務管理事務所(登録番号13110163号)(会員番号2218450号)433-8114 静岡県浜松市中区葵東2-9-32-106
℡:070-3220-0088 fax :053-436-6265 営業時間:9:00~18:00(土日祝祭日を除く) |