オンライン会議室Zoomの使い方

初めてZoomに参加するには?

講義はZOOMを使ったオンラインで行います。


アプリのインストールがまだの方は、講義開始前に下記のリンク先よりインストールしてご準備ください。
https://zoom.us/download#mobile_app

1)弊所が事前にメールでお送りした参加URLをクリック。

※URLは、このような形で届きます

↓  ↓  ↓
https://zoom.us/j/*********

2)Zoom会議室へ入室待機、講義スタート
会議室は講義開始 5分前より開けてお待ちしております。

3) 録画・録音はお断りしています。

4)授業開始後の通信トラブル、機器の不具合は対応できません。事前にカメラ•マイクのテストをお願いいたします。

5)表情を見ながら話を進めていきますので、講座にはカメラオンでご参加ください。
※原則、顔出しできない方のご参加はお断りしております。
PC・


PCの場合:

パソコンにZoomがダウンロードされ、次のような画面になります。

・・

ここで、ダウンロードされたファイルをクリックすると、Zoomがインストールされ、そのままミーティングに参加できます。「コンピュータでオーディオに参加」というボタンが出てくるので、こちらをクリックして下さい。

必要に応じてミーティングIDとパスコードを入力します。(弊所からメールの記載してあります。)

これで、Zoomに参加可能です。

ご不明な点があれば、弊所までお問い合わせください。

なお、Zoom会議はスマホでの参加も可能ですが、画面が小さいため、可能であればパソコンのご利用をお勧めします。

問い合わせ

LSO労務管理事務所(登録番号13110163号)(会員番号2218450号)433-8114  静岡県浜松市中区葵東2-9-32-106

℡:070-3220-0088

fax :053-436-6265

営業時間:9:00~18:00(土日祝祭日を除く)