LSO労務管理事務所では、オンライン会議室として、Zoom(ズーム)を活用しています。

 

Zoomは、登録不要で、クリックするだけで利用できるオンライン会議室。

誰でも簡単に利用することが可能です。

 

初めてZoomに参加するには?

「Zoomって言われても、使ったことがないから、よく分からない・・・」

と、オンラインセミナーへの参加をためらっているとしたら、もったいない!

 

Zoomの場合、非常に簡単に参加することが可能です。

 

申し込み後に、LSO労務管理事務所(セミナー主催者)から招待URLをお送りします。

そのURLをクリックしてください。

 

↓URLは、このような形で届きます↓

https://zoom.us/j/*********

 

パソコンで招待URLをクリックすると、

パソコンにZoomがダウンロードされ、次のような画面になります。

ここで、ダウンロードされたファイルをクリックすると、

Zoomがインストールされ、そのままミーティングに参加できます。

 

「コンピュータでオーディオに参加」というボタンが出てくるので、こちらをクリックして下さい。

これだけで、Zoomに参加可能です。

 

パソコンでZoomに参加する際にご準備いただくもの

パソコンでZoomに参加するには、3つの機器が必要になります。

 

Webカメラ

ご自身の顔を写すために、必要になります。

(マイク内蔵のものが多いです)

 

志師塾では、Zoomセミナーで参加者同士の交流を促進するために、Webカメラの利用を推奨しています。

↓比較的安価なWebカメラ↓

LOGICOOL ウェブカム HD画質 1

LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270

 

※上記のリンクが在庫切れの場合は、このようなポータルサイトから探してみてください。

 

マイク

ご自身の声を相手に届けるために必要です。

通常は、Webカメラに内蔵されているマイクで大丈夫です。

 

セミナー・講座で、受講者同士でのコミュニケーションを行うために、マイクが必要となります。

 

スピーカー

講師や受講生の声を聴くために、必要となります。

ヘッドセットやイヤホンでもOKです。

 

ノートパソコンの場合、これら3つの機器が、内蔵されていることが多くなっています。

 

また、パソコンではなくスマートフォンで参加されるようであれば、上記がすでに内蔵されています。

 

以上となります。

是非、Zoomを上手に活用して、可能性を広げていただければと思います。

もしも、ご不明な点があれば、弊所までお問い合わせください。

電話でのお問合せは以下よりご連絡ください。

070-3220-0088

(9:00~18:00 土日祝日除く)

 

メールフォームからのお問合せは以下よりご連絡ください。

 

セミナー開始時におけるトラブル、解決方法